ヨタ親父の日記

ヨタ親父の日記

ヨタヨタの50歳過ぎたオヤジが二児振り回される日々の記録

 



 
 

ベビーカー

4月1日

こんなのを見つけました

05c09892eeee79eb85c02fd0497180f3-20160914174731.png

我が家のベビーカーは

P2260035.jpg

GOODBABY POKITなんですが、

先日使うときしっかりと開くのを確認しないで、子共を載せたらいきなり潰れました

(私のミスです)

小さく畳めますし、見かけによらず軽く進みます。

P3220147.jpg

安心感は、もう一つの方がありますが

P3220146.jpg

階段の上り下りは大変なので、少しでも小さい方が良いですね。

なのでエレベーターの無いところに住んでる人にはお勧めします。


 
 

ス・テ・キ・

2./24

仕事中。荷物をお客さんの車まで運んだら、



(実際に私が見た物ではありません)

stick_cl20.jpg

車中にカーボンファイバー製の「ステッキ」があり驚きました


「釣り竿」「ゴルフクラブ」「自転車」「カメラの三脚」などなど、、

今は、何でも利用されているのは知っているが、

「杖」まで、普及されているとは、、


「カーボン製品」が販売されている物としては、昭和55年ころ、「自転車」で初めて知りました。

時代の移り変わりは早いですね。


P5278048kb[1]


昔乗っていた車の内張にカーボン製を付けていました。

プラ板のペコペコとした感触で無く、鉄板に近いパキンとした感触でした。

おわり



 
 

第一回我が家の反省会

2/19

「反省会」と言うか「飲み会」を結婚して4年、初めて開催。


私が週に一日しか休みが無いため、

外で飲む機会が無かった

独身時代、よく行っていた店、居酒屋じゅんに行く

P2192047pp.jpg


「いないいないばあ」で遊んでいる我が子

早く入店したため、他のお客さんに迷惑かけずにすみました。

iiiuu.jpg


帰りに、マスターから飴を頂きました。ありがとうございます。




 
 

初代E システム

2/19
身に覚えの無い「オークション落札しました」メールが届きました。

確かに入札はしたが、(そもそもこれが間違い)

自分が想定した落札価格の70%の金額を入札したはずなのに、

入札金額を調べ直すと、、、
 
落札制限額が「○○十万円」に、、、、(゚д゚)

ゼロを多く押しすぎていた。。。。

落札額は妥当な金額ですし、キャンセルも出来ませんので、

これも何かの縁と思い、取引をしました。


オリンパス初のデジタル一眼レフカメラE1です
170222_141952.jpg


バッテリーグリップも付いていました。


170222_142039.jpg


ファインダーも交換してあります。

これは良い。私みたいな下手くそは、水平が取りやすいです。


ネットでは「E1がいいんだ」みたいなことが散々書かれていたので、

一度使って見たかった。

ちょっと触った感想は,

E5と比べて見て

ボディーの大きさは一回り小さい。

確かに、この大きさならE420やE-M1は、いらない。

E5は、しっかり感はあるけど、持ち出しがおっくうに成るときがある。



170222_142011.jpg



グリップを握った感触はE5の方が好き。

シャッターボタンの位置もE5の方に慣れています。



ネットには「シャッター音」が良いと評判ですが、

良い悪いは、自分はわかりませんが大変静かです。

(E5のシャッター音が好きかと聞かれれば、微妙です。なんか中途半端な音の感じがする

どちらかと言えば「ガチャコン」言うE420の音の方が好きかもね)



これから、遊ばせて貰います。



おわり

 
 

温泉とほうとう

2月5日

山梨県の、温泉に行く

場所は、いつもの「大菩薩の湯」

以前のレポート2011年2月

DSC05051.jpg
DSC05067.jpg

この日、やっと営業車5号をまともに運転してみることになります。

自宅を出発して青梅街道を、ひた走る。

いつも休憩しているコンビニで、休むつもりが、、

そこまで、うちの姫が持たなかった。

ぐずりだしたので、青梅市街のコンビニでまず休憩。

その後、小河内ダムの駐車場で休もうとしたら、寝ていたので通過。

丹波山で道路脇に雪が残っていたので子供と遊んで気がついた。

しまった

カメラにSDカードが入っていない。

その後、柳沢峠を過ぎたら、長女がモドシマシタ。

(こまめな休憩をしなかった私が悪かった)

目的地は近いので、すぐ出発して入浴することにする。


入場料一人610円の券を買う。(未就学児無料です)

嫁と長女が先に入浴し、私と次女は休憩所で荷物番をしながら待つ。

長女は機嫌が直り、露天風呂を楽しんだ様だ。ニコニコしてます。

荷物番を交代し、自分と次女が入り、食事処「大菩薩亭」で

特製ほうとう1300円
P2050001hh.jpg


地元ワイン豚の豚肉ほうとう1500円
hhhh.jpg




長女も美味しそう、、

P2050009hhhh.jpg


今回天気が悪かったせいか、施設は過去最高に空いていました。

また施設の受付の仕方も変更していた。

同じ子供連れのお客さんや、大菩薩亭の子供達がウチの子共達と遊んでくれて、喜んでました。

ありがとうございます。

しかし帰りは無事に帰れませんでした。。。((((;゚Д゚)))))))


詳細はエブリィの運転感想へ続きます

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ヨタ親父

Author:ヨタ親父
晩婚で48歳で一人目50歳で二人目が生まれる
体力のない父親がヨタヨタに成りつつも、育児をがんばる日記




トヨタ自動車が製造した唯一のスポーツカー、TOYOTA SPORTS 800での活動記録(現在なし)。趣味のちょっとB級な場所を巡ります。都内にてクリーニング業をやっています、お気軽にコメント頂けたらうれしいです。

e-mail tonsyade.go@gmail.com

使用機種
※営業車5号
DA17V スズキ エブリィJOINターボ 5MT 2WD

※デジタルカメラ
OLYMPUS E-5 / E-PL5
PANASONIC DMC-L1

※フォーサーズレンズ
ZD14-42.ZD40-150.ZD11-22.ZD12-60,ZD50-200,VARIO-ELMARIT14-50

※マイクロフォーサーズ
MZD45,MZD14-42
※UP15 2014年7月 売却

ブロとも申請フォーム
fc2カウンター

Archive RSS Login
